今年も家庭菜園♪
2015 / 05 / 17 ( Sun )
最近は 5月とは思えない日差しの強さです・・
さて 今年も家庭菜園を始めました(^ ^)

4月26日 にお庭に 苗を植えました ↓↓

CIMG1633.jpg
左から トウモロコシ(後日、他に種も蒔きました) オクラ ミニトマト
手前が メロン

さらに・・

CIMG1639.jpg
サツマイモ カラーピーマン

枝豆も種を蒔きました☆


5月9日 ↓↓

CIMG1644.jpg

良い天気で 育ちが早いです!


5月17日 ↓↓

CIMG1645.jpg

ミニトマトは 早くも実が付き始めました♪

CIMG1646.jpg


遅ればせながら
種を蒔いた 枝豆 と トウモロコシも発芽しました☆
今回は直播きしちゃいました。

枝豆 ↓

CIMG1657.jpg

トウモロコシ ↓

CIMG1655.jpg

そして今年も あちこちに シソが ↓↓

CIMG1663.jpg

すでに虫も付き始めているので どーなることやら・・
これからが 楽しみです♪

話は変わりますが
春らしい山菜を頂きました!!

タラの芽 と アイヌネギ ↓↓

KIMG0722.jpg

アイヌネギは 炒め物 と 醤油漬けに☆

タラの芽は 天ぷらに☆

KIMG0724.jpg

フキも頂いたので・・

CIMG1650.jpg

煮物や

CIMG1653.jpg

まぜご飯 にして頂いています(*^ ^*)

春の味わい!!
とても美味しいです♪ありがとうございます♪



日差しがすごい本日は・・
てるる 5歳の誕生日!!
今晩は お祝いです(#^ ^#)


11 : 10 : 11 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<すくすく・・・すやすや・・☆彡 | ホーム | はる♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aietellur.blog.fc2.com/tb.php/50-fbc47f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |