熊野三山へ★
2012 / 08 / 21 ( Tue )
先月末に 夏休みを頂いて
和歌山に行ってきました★

まずは 熊野三山のお参り
※世界遺産に登録されている
 紀伊山地の霊場と参詣道の一部です


名勝 「瀞峡(どろきょう)」

※ 和歌山・三重・奈良を流れる
  熊野川水系 北山川上流にある峡谷
  吉野熊野国立公園の一部です。。

で ウォータージェット船に乗ってきました★

瀞峡


お昼を食べて 熊野本宮大社へ(写真割愛..)

つづいて 熊野那智大社へ
↓↓ 大門坂を登って行きます


大門坂

大門坂は熊野古道の一部です~


↓↓ 熊野那智大社から見える 那智の滝

那智の滝

那智の滝を御神体とする
飛瀧神社にもお参りしました(写真割愛)


↓↓ こちらは 神倉神社への石段

神倉神社へ


汗だくになって 登った先には

御神体のゴトビキ岩

御神体 ゴトビキ岩 ↑↑

巨岩には かなり感動しました~

まぐろ漬け丼

美味しかった まぐろの漬け丼 ↑↑
ゆず風味でさっぱりと★


写真ありすぎるので
かなり省きましたが(^ ^;)

また くじら関係の写真もアップします。。



スポンサーサイト
20 : 43 : 18 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<太地へ | ホーム | ジブリ美術館☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aietellur.blog.fc2.com/tb.php/10-8d72aef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |