るんるん♪
2016 / 10 / 28 ( Fri )
早寝 早起き生活にも
すっかり慣れた今日この頃

窓から朝日をパシャリ

CIMG5334.jpg

清々しい朝です♪

CIMG5335.jpg

家事を済ませて 玄関を開けると・・

1477630395404.jpg

ありがたや~


休みの日は
みんなでお散歩に ↓

CIMG5316.jpg

青空がきれいです・・

CIMG5318.jpg

りるちゃんも しっぽをフリフリ♪

CIMG5319.jpg

ススキ?が 風に揺れています

CIMG5321.jpg

てるは 何を見ているのかしら

CIMG5325.jpg

お散歩は
みんな一緒が楽しいね♪

CIMG5331.jpg

風の強い日が 多いですが
虹もちらほら 見かけます♪ ↓↓

CIMG5337.jpg

ちょっと遠出して お買い物♪
「 トカトカ 」で パンとクッキーをゲット**
ハロウィンですね🎃

1477630416896.jpg

そんなこんなで 上士幌町にきて
はや十日が過ぎました・・早


運動不足なので ちょっと走りに出たら
帰宅するころには 皮膚の感覚が鈍っていました・・
半袖は無謀でしたね (^ ^;) 

最後に 道端でみかけたこの子 ↓

1477631237242.jpg

・・・・造花・・?
なんか 不自然なパンジー?
つぎ出かけた時に 確認しましょう・・


〆は てるちゃん
扉の向こうで 作業の復讐をする主人の
様子を伺っています 笑 ↓

CIMG5340.jpg

ではまた・・

14 : 51 : 16 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わたし的初雪(^◇^)
2016 / 10 / 24 ( Mon )
北海道でも 比較的 暖かい地方だそうですが
今日は 午後から雪が舞っています(^◇^)
数日前から 空気に
雪のようなものが混じっていましたが
個人的には 今日が初雪です♪

思わず写真を 撮ってみたり・・
なんて 浮かれていられるのも いまのうちでしょうか・・


お散歩コースには 困りません ↓
さて どこまで行こうか~

1477291881823.jpg

・・・
そろそろ引き返さない?

1477291873724.jpg

りるちゃんは トラクターなどに怯えていますが
人けがなくなると 尻尾あげて歩いていました♪

 「きつねの匂いがします・・」

1477291890253.jpg

毎日のように お野菜を頂いています
今朝は白菜が3個 玄関先に置いてありましたw

CIMG5294.jpg

ピーマンとシシトウ♪

CIMG5296.jpg

実をとったら ありがとう さようなら ↓

CIMG5297.jpg

キャベツかなにかに 付いてきました♪
(苦手な方 すみません)
個人的には可愛いと思います(*^ ^*)

CIMG5307.jpg

さきほどから こんな感じで
雪が舞っています ↓

CIMG5310.jpg

でも積もる感じではないかな・・

CIMG5309.jpg

てるりるは ぬくぬくしております・・

CIMG5289.jpg

りる 「北海道って 暖かいですね」

CIMG5293.jpg

てる 「快適でち~」

1477291913357.jpg

ではまた!

16 : 29 : 50 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
上士幌より(*^ ^*)
2016 / 10 / 20 ( Thu )
いかが お過ごしでしょうか ?

予定通り 先日
上士幌町に 「無事」 到着いたしましたw

実家で 節目の誕生日をお祝いしてもらって ↓笑

1476925308514.jpg

出発いたしました(^◇^)
夫婦そろって 慣れない車の運転・・
東京から上士幌町まで 1000キロほどの道のり

でも 一番疲れたのはフェリーでした((+_+))

わんこ達も
道中 体調を崩すこともなく
ほっと一安心の今日この頃です♪

移動中 りるちゃんは不安げな顔つきでしたが
途中のSAでは この通り ↓↓

1476925342653.jpg

わんこ達の心身が 一番不安でしたので
よかった!!

宿は 在室中は室内
わんこも自由に動いてOKのお部屋!
(鎌先温泉 湯守 木村屋)

1476925382936.jpg

人間の夕飯は 贅沢をさせて頂きましたw

1476925400443.jpg

てるるは 自宅のようなくつろぎっぷりでした・・
りるるも 就寝間際に
キャリーケージから出てきましたw

1476925416350.jpg

二日目もせっせと走り
八戸へ

日が暮れる前に 港に着きたかったので
17時には到着しましたが
乗船できるのは21時以降・・
長かった・・

お月様がきれいでしたよ♪
ターミナルには
ポケモンGOをやる人のための スペースがありました!

1476925449490.jpg

こちらも わんこを入れてOKの客室
持参した布団の上で かたまる りるる

1476925556659.jpg

静かな揺れが 身体にこたえました・・
わんこと共に 寝たり起きたり・・
でも船内に 大浴場があって
一息つけました♪

夕飯を食べなかった りるる
朝食も食いつきが悪かったので
自販機で買った (私の) 焼きおにぎりを
少し上げると・・

完食・・(なんでやねん!)

朝焼けがきれいでした ↓

1476925580003.jpg

さぁ もうひと踏ん張り!!
てるるも さすがにフェリーでは
落ち着きなく動いていたので お疲れかな・・

1476925567903.jpg

由仁PAには ドッグランも♪
貸し切り状態で りるちゃんもご機嫌

1476925607689.jpg

あげいもを 堪能し

1476925619746.jpg

あと一息!!
きつねの看板 はじめて見ました ↓

1476925635344.jpg

ついに到着!!
さっと掃除をすませ ふーーーぅ

1476925668590.jpg

昼食をご馳走になり
大量のお野菜まで頂きました♪

1476925676622.jpg

また街中に引っ越すのですが
いまお借りしている平屋は 牧場の中にあり
まわりはこんな感じです ↓

1476925688715.jpg

りるるもすこしずつ慣れています♪

1476925703956.jpg

紅葉がみごとな 上士幌町より
とりあえずのご一報でした(^◇^)

1476925722656.jpg




11 : 54 : 59 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おくたま
2016 / 10 / 10 ( Mon )
涼しい日が 増えてきました(*^^*)

引越し 準備は着々と

フウセンカズラと アサガオは
ぎりぎりで 種を採集できました♪

CIMG5048.jpg

CIMG5049.jpg

最近お庭によく来る この子↓

CIMG5090.jpg

ハチドリみたいなガ?
名前は調べたけど 忘れちゃった・・

CIMG5096.jpg

てるりるは 相変わらず元気です ↓

CIMG5060.jpg

CIMG5066.jpg


友人と奥多摩へドライブに行ってきました ↓

CIMG5192.jpg

日原(にっぱら)鍾乳洞

CIMG5200.jpg

CIMG5205.jpg

写真じゃ伝わらない・・
天井知らず ↓

CIMG5210.jpg

水琴屈は 優しい音がしていました ↓

CIMG5212.jpg

ライトアップされている箇所も ↓

CIMG5215.jpg

星の様に見えなくもない ↓
硬貨です

CIMG5218.jpg

階段がめっちゃ急で 振り返ると恐ろしい・・

CIMG5221.jpg

思った以上の迫力と広さでした!
出てきたところ ↓

CIMG5228.jpg

ノコンギクか ヨメナの仲間かな ↓

CIMG5225.jpg

シュウカイドウ ↓
こんな形をしていたんですね

CIMG5232.jpg

街中で見かけることもありますが
こっちのが似合ってるな~

CIMG5234.jpg

こちらのつぼみは リンドウでした ↓

CIMG5235.jpg



CIMG5237.jpg

CIMG5242.jpg

CIMG5243.jpg

CIMG5245.jpg

サクラタデは 見つからないですね~
これは何タデかな~

CIMG5254.jpg

晴れました~♪

CIMG5255.jpg

可憐なこの子は ソバの花でした♪ ↓

CIMG5257.jpg

雨上がりの水玉♪ ↓

CIMG5258.jpg

まわれ か~ざぐるま~ ↓

CIMG5261.jpg

キウイ ↓

CIMG5265.jpg

こちらは ナギナタコウジュ というらしい ↓
シソ科

CIMG5269.jpg

みんなで ぶどうソフトを食べて下山しました ↓

CIMG5270.jpg

楽しかった~♪
またいつか(*^^*)


これが引越し前 最後の更新になりそうです!
つぎは上士幌からお送り致します!

CIMG5274.jpg

CIMG5277.jpg

ではまた(^ ^)/

13 : 17 : 04 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポン♪ルー♪りるるー♪
2016 / 10 / 05 ( Wed )
車で 初の遠出♪
初の首都高は恐怖でした・・
が 思ったよりは大丈夫でした゜+゜+

気温が高かったので
てるるは実家で お留守番してもらい
りるるを連れて レッツゴー♪

りるるがお世話になっていた
Yさん夫婦&ポン太くん&ルーチェちゃん と
葛西臨海公園でデートです (*^ ^*)

CIMG5117.jpg

覚えているかな~?
姿を見た瞬間 尻尾があがったので
覚えていたんじゃないかな♪

CIMG5120.jpg

初めての葛西臨海公園で
見事なへっぴり腰です 笑

CIMG5126.jpg

木陰で ひとやすみ

CIMG5135.jpg

ルーチェお姉さんは 余裕のどや顔ですw

CIMG5136.jpg

そんなに警戒しなくても ↓ ・・苦笑

CIMG5137.jpg

競争だ~!!

CIMG5147 - コピー

アップにしました ↓

CIMG5147.jpg

楽しそう♪

CIMG5149 - コピー

尻尾あがったー!! ↓

CIMG5149.jpg

暑いねぇ (^◇^)

CIMG5150.jpg

あんよに テントウムシ!!
ピントぶれぶれ!!

CIMG5154.jpg

少し 余裕が出てきたかな ↓↓
(疲れただけ??)

CIMG5157.jpg

ポン太くん、ルーチェちゃん
付き合ってくれてありがとー(^ ^)/

CIMG5156.jpg

集合写真は キバナコスモスをバックに・・
ポン太くん なんて優しい笑顔 💛

CIMG5161.jpg

りるる こっち向いてー

CIMG5168.jpg

まぁ いいか・・
カメラマンの腕が悪い・・('◇')

帰途へ

CIMG5175.jpg

駐車場は抱っこ ↓

CIMG5179.jpg

帯広に行く前に 会えてよかったです!
りるるも 楽しめたかなー?
帯広でも お友達見つけなきゃね(*^ ^*)

同じ空の下
みんなの健やかな日々を祈りつつ・・



最後におまけショット☆

帰宅 (実家) 後・・ 
「つかれましたぁ~」

1475646943832.jpg

てるるも お留守番ありがとう!!

1475646975572.jpg

「おやすいご用でち~~」

16 : 19 : 43 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |