穴・・
2016 / 05 / 28 ( Sat )
先日 友人とお散歩に行ってきました♪
まずはそのときの写真から・・

カモさん ↓

CIMG4117.jpg

おしりもキュート☆

CIMG4119.jpg

お日様ぽかぽか きもち良さそうです・・

CIMG4125.jpg

ありさん ↓

CIMG4133.jpg

ちょっとひとやすみ ↓早

CIMG4141.jpg

アメンボの影が 可愛いのです ↓

CIMG4151.jpg

緑にいっぱい 癒されてきました ↓

CIMG4152.jpg

CIMG4162.jpg

CIMG4166.jpg

てんとう虫さん ↓
白い模様は 目のつもりなのかしら・・

CIMG4171.jpg

なんでしょう? ↓ いっぱいあった・・

CIMG4172.jpg

シモツケかな? ↓

CIMG4179.jpg

フタリシズカ ↓
こんなところで会えるとは!!

CIMG4180.jpg

タツナミソウ ↓

CIMG4181.jpg

カモさん ↓笑

CIMG4190.jpg

オドリコソウ ↓(ヒメオドリコソウとは別です)
こちらも ここで会えるとは~

CIMG4193.jpg

あじさいの きれいな季節になりました☆

CIMG4203.jpg

へとへとになって 辿りついたカフェにて
カレー 美味しい!! ↓

CIMG4204.jpg

雑貨も売っていて
つい衝動買い・・ ↓

CIMG4207.jpg


ここからは お庭とわんこです!

最近 お庭には落とし穴が点在・・
犯人が写りこんでいます・・

CIMG4210.jpg

ゴーヤは 雄花が咲き始めましたよ~

CIMG4211.jpg

こちらも 早くお花がみたいですね ↓

CIMG4219.jpg

今年も山菜を頂き 堪能中♪
こちらはウドの天ぷら ↓

CIMG4215.jpg

ふきごはん ↓

P1120961.jpg

ウドのごはんも 美味しかったです!
炒め物 お味噌汁・・
いい香りに包まれております♪


いい匂いでちねぇ・・

P1120939.jpg

そうですねぇ・・

P1120957.jpg

最後は穴掘りに勤しむ りるちゃん♪
凛々しい・・
おしりは隠すべきだったかしら・・

CIMG4217.jpg

ではまた~

22 : 19 : 10 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
てるるHPBD!
2016 / 05 / 22 ( Sun )
5月17日は てるるの6歳の誕生日でした!

おめでと~(^^)/

CIMG4081.jpg

りるちゃんも おすそわけ~

CIMG4084.jpg

デザートは かぼちゃケーキ☆

CIMG4088.jpg

フィラリアの薬なんて 隠してないよ!

CIMG4095.jpg

お庭は今年も ちらほら植えてます♪
この子は 小さい芽を出し ↓

CIMG4070.jpg

いまは もう少し伸びて
それっぽくなってきましたw(正体は内緒)

CIMG4106.jpg

こちらの子も 順調に芽を出し ↓

CIMG4071.jpg

CIMG4073.jpg

すくすく育って 間引いたところです ↓

CIMG4107.jpg

この子も 最初はこんな ↓

CIMG4072.jpg

いっぱい芽を出して
つぶつぶ系が苦手な私には 正視できませんでした((+_+))

CIMG4075.jpg

日に日に 育っています ↓

CIMG4103.jpg

こちらはお馴染みの ゴーヤさん↓
そろそろ雄花が 咲きそうです☆

CIMG4102.jpg

こちらも正体は内緒(^^♪

CIMG4079.jpg

シソは 勝手に成長中 ↓

CIMG4108.jpg

ドクダミに 負けていません!

CIMG4110.jpg

ドクダミといえば
隣の庭がドクダミの海になっています・・↓

CIMG4063.jpg

最後は お風呂上がりのてるりる ↓

早く出して~~

CIMG4112.jpg

ドライヤーは 嫌いでち・・

CIMG4114.jpg

今日はここまで・・

21 : 35 : 41 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はーるー♪♪
2016 / 05 / 08 ( Sun )
春らしい陽気が つづいています♪

気持ちが良すぎて ずっとお散歩していたいです・・

GWとは縁のない仕事をしていますが
ちょこっとだけ お出掛けしてきました(^^)/
武蔵御嶽神社へ

多摩川 ↓

CIMG3947.jpg

ニリンソウ ↓

CIMG3949.jpg

CIMG3950.jpg

ツルカノコソウ? ↓

CIMG3952.jpg

ユキヤブケマンかな? ↓

CIMG3953.jpg

CIMG3955.jpg

CIMG3957.jpg

CIMG3961.jpg

CIMG3969.jpg

お尻が 誰かに似てる・・ ↓ ねぇ てるる・・

CIMG3973.jpg

ミヤマオダマキかな ↓

CIMG3976.jpg

お昼は お蕎麦を頂きました ↓

CIMG3982.jpg

ヨウムがいた ↓

CIMG3987.jpg

CIMG3992.jpg


今朝も本当に 清々しい朝でした 
ここからは庭と近所 ↓

CIMG4004.jpg

日差しが気持ち良い~♪

CIMG4007.jpg

家庭菜園まわりのキュウリグサ ごめんねー
こんなに長くなるのね・・
たしかに キュウリっぽい匂いがしました

CIMG4009.jpg

ドクダミは天ぷらや お茶に ↓

CIMG3935.jpg

こちらは 頂き物 ↓

CIMG3943.jpg

りるちゃーん
あとでフィラリアの薬貰いに行くからねー

CIMG3932.jpg

CIMG4033.jpg

CIMG4032.jpg

てるは 何をしているのかな?

CIMG4028.jpg

イモカタバミ ↓

CIMG4046.jpg

こっちは栽培品種かな・・ ↓

CIMG4052.jpg

ヒルザキツキミソウ ↓

CIMG4051.jpg

キキョウソウ? ↓

CIMG4050.jpg

シラユキゲシかな ↓

CIMG3902.jpg

これは何ですかね? ↓

CIMG3904.jpg

今日のベストショット!
奇跡の一枚ですね・・笑  ↓↓

CIMG4016.jpg

CIMG4027.jpg

がんばれ ムクドリさん!!

15 : 26 : 10 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山のぼり♪etc
2016 / 05 / 02 ( Mon )
先日 山に連れて行って貰いました♪
登山は10年ぶり・・
楽しかった~♪♪

少しだけ写真 失礼します(^ ^)

1462198546452.jpg

1462198573720.jpg

1462198558203.jpg

1462198432713.jpg

1462198695326.jpg

良いお天気で 気持ちよかったです♪

~~~~~

さてさて お庭には今年もシソが生えてきました☆
夏が楽しみですね~♪

CIMG3708.jpg

りるちゃんは何をしているのかな?
早くもお庭がジャングルに
仕方なく 週末は草むしり・・
人の手がはいらなければ
地球はどれだけ緑に包まれるのでしょうか

CIMG3709.jpg

ムクドリさんは 最近巣作りをしているようです♪

CIMG3727.jpg

山に行ったときに たけのこを買ってきました♪
たけのこご飯に お庭のハコベを飾って ↓

1462197290255.jpg

ハコベといえば 胡麻和えが美味しかったです!
(旦那作 ↓)

1462197262924.jpg

以下は こないだのお散歩のつづき ↓

虫さん セミのなかま? ↓

CIMG3745.jpg

セリバヒエンソウ ↓

CIMG3759.jpg

不思議な色合い ↓

CIMG3861.jpg

りるちゃんの しっぽみたい ↓

CIMG3881.jpg

みどりに 癒される・・

CIMG3882.jpg

ハンモック吊るしたいですね・・

CIMG3896.jpg

なんの花かな ↓

CIMG3898.jpg

ハルジオンのつぼみは 毛糸玉みたいです ↓

CIMG3913.jpg

今日は こんなところで・・

てるりるは 元気いっぱい過ごしています♪
なにやら いたずらの相談中・・↓

CIMG3929.jpg

おかげさまで りるちゃんは
家でも爪切りが出来るようになりました!!
抵抗はしますが 問題なし!
成長したねぇ~


〆は
遊び疲れて ぐっすりのりるちゃん ↓

CIMG3940.jpg

ではまた~


23 : 59 : 34 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |