野菜収穫中☆
2014 / 07 / 11 ( Fri )
暫くぶりです。。(^ ^)

本日は 台風一過で暑いこと (;^_^A

前回のブログアップから 1ヶ月半くらい経過しました!
お庭の野菜たちはぐんぐん伸びて すでに収穫もしています♪

ゴーヤは伸び伸び!!

nobinobi.jpg

網戸まで巻きついてしまい・・

amido.jpg

何か対策を練らねば・・

サトイモさんも 伸びていまーす(^ ^)

satoimo.jpg

枝豆は小さかった房が ↓↓

eda1.jpg

徐々に大きくなってきて・・

eda2.jpg

かなり良い感じに♪ ↓

eda3.jpg

少し収穫してみました(o^^o)♪

goyaeda.jpg

塩茹でして美味しく頂きました!
もうちょっと実が大きくなってから収穫した方が良いかな。。

ゴーヤは4個くらい収穫しました!
こちらは 天ぷらにしたもの ↓↓

tempra.jpg

美味しかったです(^^♪

ナスも7個くらい、ピーマンは何個目かな・・

nasu.jpg

piman.jpg

写真は撮り忘れましたが
さつまいもも 葉が茂ってきました☆

最近、セミの鳴き声を聞いたような気がします。。
お庭にも まだまだ小さいカマキリやバッタなどなど。。
夏が近いですね(#^.^#)

トカゲさん
rizard.jpg

先日は頂き物のメロンを 
贅沢に半分ずついただきました☆

melon.jpg

ごちそうさまでした(o^^o)♪

ではまた☆
11 : 17 : 28 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |