ハッピーバースデー☆
2014 / 04 / 29 ( Tue )
今日はブログ3件アップします(o^^o)♪

今日4/29は 父の誕生日☆

先日日曜日に 実家でお祝いをしました!

KIMG0496.jpg

毎度たくさんのスイーツです(^^)
苦しい~と言いながら ついつい食べてしまいます。。

夕飯は こちらも毎度の手巻き寿司☆
珍しい オコゼのお刺身が売っていたので
みんなで食べてみました!

KIMG0500.jpg

味はタンパクですが 食感が独特で美味しかったです☆

手巻き寿司もたらふく食べ。。
残ったケーキやら 
有名な?パン屋さんの食パンやら。。

色々貰って帰ってきました。。笑

ムサシ君もカレンも元気そうで何よりです。
マイペースなムサシ君 ↓↓

KIMG0498.jpg

あと2件も お楽しみください(^^)

↓ ↓ ↓



10 : 51 : 00 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏野菜 ぞくぞく☆
2014 / 04 / 29 ( Tue )
お庭の菜園には 夏野菜を植え始めています☆

CIMG1292.jpg

ゴーヤ
ナス
ピーマンです。

ゴーヤさんは もう少し伸びたらネットを。。
と思っていたら 近くの雑草に絡みついていたので、
とりあえず 去年使った支柱を。。

ぐるぐるしています。。

CIMG1289.jpg

ナス ↓↓
てるるに 踏まれながらも元気です 苦笑

CIMG1280.jpg

ついさっき植えたばかりのピーマン ↓↓

CIMG1290.jpg

ちゃんと育てられますように。。☆


芋はどうなったかというと。。
温度調節が難しく 芽が出ず(-_-;)

さつまいもは蒸かして美味しく頂きました 笑

ホームセンターへ行ったら
さつまいもの苗が売っていたので 買ってきました↓↓

CIMG1276.jpg

あと枝豆の種も買ってきて 
現在 発芽待ちです(o^^o)♪

CIMG1286.jpg

芽が出ますように~☆

10 : 35 : 57 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハツカダイコン収穫☆
2014 / 04 / 29 ( Tue )
先日、ハツカダイコンを収穫しました!
古い種だったので 育つか不安でしたが
頑張って育ってくれました(^^)

こちらは収穫の少し前 ↓↓

CIMG1261.jpg

そして収穫 ↓↓

KIMG0494.jpg

小ぶりですが ちゃんと食べられました!!
サラダで頂きました~(^^)

KIMG0495.jpg

最近、よくテントウムシを見かけます ↓↓

CIMG1267.jpg

めいちゃんは よく寝ています 笑
変身しそうなポーズです。。

CIMG1254.jpg

こちらは てるがお散歩で拾ってきたレモン?

CIMG1248.jpg

ホームセンターに行く途中に養鶏場?がありました!
なんかあげる振りをしたら みんな寄って来ました 笑

KIMG0490.jpg


今日は祝日☆
そして父の誕生日(o^^o)♪

*☆*HAPPY BIRTHDAY*☆*

09 : 13 : 49 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜。。**
2014 / 04 / 05 ( Sat )
先日、また大きなアレを頂きました!!

こちらでーす ↓↓
CIMG1225.jpg

てる~ これな~んだ?

CIMG1228.jpg

スイートポテトでした(^^)♪
とっても美味しく頂きました!!


さて ハツカダイコンはゆっくり育っています☆
写真は先週撮ったものです ↓
いまはもう少し育っています♪

CIMG1232.jpg

最近は めいちゃんもお庭に出ています☆

CIMG1237.jpg


いつのまにか 桜も満開を過ぎて
この週末が最後のチャンスという感じです。
こちら↓↓ は家の近所で撮影☆

KIMG0469.jpg


そして今日は お花見に行ってきました!
in 井の頭公園☆

KIMG0472.jpg

KIMG0473.jpg

水面にも花びらがいっぱい ↓↓

KIMG0474.jpg

KIMG0478.jpg

KIMG0479.jpg

いっぱい桜を見れて 大満足☆

KIMG0481.jpg

お花見後は 喫茶店で桜あんみつを頂きました(*^^*)

KIMG0482.jpg

p.s.
今日 家の近くの公園でタヌキを見かけました!!

それでは また(o・・o)/~

22 : 14 : 48 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |