春ですね~(#^ ^#)
2014 / 03 / 16 ( Sun )
今日も良い天気です(^ ^)

お庭に 春の花が咲き始めました!!
ヒメオドリコソウ ↓↓

CIMG1198.jpg


てるるも はしゃいでいます♪

CIMG1205.jpg


CIMG1207.jpg


CIMG1209.jpg


しばらく良い天気が続きそうなので
ハツカダイコンの種を播いてみました!
昨年は虫にやられて 少ししか収穫出来ませんでしたが
この時期なら育つかな。。

CIMG1213.jpg

無事育ちますように。。


お散歩に行ったら ホトケノザも咲いていました!

KIMG0461.jpg

オオイヌノフグリもいっぱい咲いていましたね。

そしてテントウムシも発見!!

KIMG0459.jpg

トリさんもいっぱい日向ぼっこしていました。

ウグイスも鳴いていましたよ(・∀・)

KIMG0462.jpg


お散歩したら お腹がすいちゃった。。


CIMG1214.jpg

てるる ベーコンは食べないでね~(>_<)



あ~ まったり。。幸

CIMG1206.jpg

14 : 58 : 19 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
週末♪
2014 / 03 / 16 ( Sun )
土曜日は実家へ行ってきました♪

玄関にかわいい置物が(^ ^) ↓↓

KIMG0453.jpg

石鹸かと思いきや お菓子!!
チョコやらクッキーやらで出来ています。
ブタさんがかわいいですね 笑


KIMG0449.jpg

美味しいスイーツも頂きました☆
いちごのロールケーキです(*^^*)

KIMG0451.jpg

カレンがじっと見ていました。。


ムサシ君はカーペットでゴロゴロ。。
相変わらず人懐こいです♪
写真は目つきが鋭いですが。。

KIMG0454.jpg


夕飯はコロッケ☆
出来立てサクサク!最高です!!

KIMG0456.jpg

何個かお持ち帰り~~♪


そんなこんなでのんびりした1日でした☆


最後はめいちゃんで締めます。
さて どこでしょう??

   ↓  ↓

KIMG0460.jpg

14 : 42 : 34 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フルーツパフェやらお芋やら。。
2014 / 03 / 09 ( Sun )
本日はお友達とランチへ♪

フルーツがメインのお店☆
お腹も空いていたので、ホットサンドを食べてからの。。
フルーツパフェです!!

KIMG0446.jpg

裏から見るとこんな感じ↓↓

KIMG0447.jpg

さすがにボリュームがあったので、友達と二人で分けました☆

ケーキも種類豊富で
どれもフルーツ盛り沢山!!
また行きたいです(^^)

**************

今年も家庭菜園をしようと準備を始めました。

CIMG1186.jpg

今年はこの↑倍くらいに拡張します♪

里芋とさつまいもは下準備に入りました↓↓

CIMG1193.jpg

芽が出てくれると良いのですが。。
出なかったら夏野菜を沢山植えます!笑

楽しみです☆

近所では梅?が満開です↓↓

KIMG0445.jpg

ではまた(*^^*)

18 : 58 : 05 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
座間味2014☆
2014 / 03 / 03 ( Mon )
本日PC買いました!!ので早速。。

学生時代お世話になった座間味へ
今年もクジラさんに会いに行ってきました♪

仕事後 まっすぐ那覇へ
そのまま那覇で一泊。。
真央ちゃんのフリーだけは しっかり見て寝ました☆
ホテルの壁に掛かっていた絵です ↓↓

CIMG0866.jpg

前日まで欠航続きだったのですが
幸運にも 予定の船で島に渡れました。
すぐにウォッチングへ!

CIMG0983.jpg

1年ぶりのクジラさんです!!

CIMG0896.jpg

船と並ぶと 大きさがよく分かります ↓

CIMG0895.jpg

CIMG0941.jpg

ブロー(潮吹き)がハート型です ↓

CIMG0950.jpg

胸ビレの白い子もいます ↓
浅い所に居ると水色に見えてキレイです。。

CIMG1092.jpg

頭をのっそり水面に出して バーン!!と。。
ヘッドスラップというアクションです ↓
白いモヤの出ている所が鼻の穴
両脇の出っ張っている所辺りに目があります。

CIMG1188.jpg

私の写真では迫力が伝わりにくいですが(><)
なかなか絶叫ものでした!

以下はクジラ以外の写真です♪

座間味島の属する慶良間諸島が
3/5に国立公園に指定される為、
取材が来ていました(ちなみにNHK)
キレイな海を撮ったら 写ってしまいました 笑
顔を隠したので 載せても大丈夫ですよね。。

CIMG0929.jpg

あちらはすっかり春の陽気 ↓

CIMG1048.jpg

CIMG1051.jpg

CIMG1117.jpg

夕日もキレイでした ↓

CIMG1126.jpg

つまんでみました♪

CIMG1013.jpg

懐かしの方々にお会い出来て嬉しかったです。。
今年もお世話になりました。。☆

写真はまだいつぱいあるので またそのうちアップするかもです。。


00 : 58 : 37 | くじら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |