☆夏の出来事2013星No.2
2013 / 09 / 08 ( Sun )

今年の夏は連日35℃と 灼けるような暑さでした!

家の周りは木が多いので セミはもちろん
カブトムシやクワガタも何度か見かけました!

虫は苦手なのですが カブトムシなどは
実家の方では なかなか見れませんので楽しかったです☆

セミの幼虫が歩道を横断していたので 木のある方へ移動したのですが
無事に成虫になれたと良いのですが・・
自ら虫に触ったのは15年ぶりくらいでしょうか。
・・手が震えました(^^;)

KIMG0269.jpg

上の写真は よく見えないと思いますが
1枚の葉っぱに セミの抜け殻が5個くらい付いていたのです!
携帯のカメラしか持っていなかったので これ以上ズーム出来ませんでした!
その周りにも たくさんの抜け殻がありました♪

KIMG0278.jpg

こちらは頂いたスイートポテト↑
とっても大きいのです!そして美味しい(^ ^)
切る前に撮れば良かったのですが 早く食べたくてうっかり・・笑

KIMG0270.jpg

こちらは実家に遊びに行ったときに 母が焼いてくれたクッキー↑
この猫型は以前私がプレゼントしたもの☆
使ってくれて ありがとう♪

KIMG0271.jpg

他にもスイーツがいっぱい↑笑

CIMG0755.jpg

豪雨や強風をなんとか乗り越えてきたトマト↑
昨日 最後の1個を収穫しました☆

CIMG0751.jpg

ミニトマトサイズになってしまいましたが
猛暑を耐えぬいて 赤く色づいてくれました!!
全盛期↓↓

KIMG0246.jpg

トマトさん ありがとー♪

CIMG0752.jpg

シソさんは 花が咲き始めました↑
虫食いで 一時はどうなることかと思いましたが
なんとか盛り返してくれました☆
最近は ショウジョウバッタさんの住処になっています。。

CIMG0754.jpg

てるるは何を見ているのかな??
「なんかいるでち!!」

CIMG0756.jpg

おぉ なんかいる。。


カンキチ君は 体調を崩してしまいましたが
今はお薬をもらって お家で過ごせるようになりました(^ ^) 
メイちゃんは少し太ったね。。笑 

KIMG0292.jpg

少しずつ秋らしくなってきました。
最近は梨が美味しいです(^ ^)
食欲の秋で太りすぎない様に 気をつけます。。☆

CIMG0735.jpg

ではまた☆

15 : 39 : 32 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆夏の出来事2013☆No.1
2013 / 09 / 08 ( Sun )
ブログのアップをさぼっていたら
あっという間に夏が過ぎ去っていました!

まだ少しセミが鳴いていますが 夜は秋の虫がリーリー鳴いています☆

それでは 夏の写真をアップします↓↓
7月に行ってきた八景島シーパラダイスより

CIMG0604.jpg

ジンベエザメ↑ まだまだ大きくなるそうです!

CIMG0616.jpg

水に入りそうで入らない2羽のペンギン↑
ジェンツーペンギンだったかな。。
(ペンギンは18種いるそうです)

CIMG0621.jpg

イワシ?の群れが 見ごたえありました↑

CIMG0625.jpg

こうやって見ると クラゲってキレイですね↑

CIMG0628.jpg

オニオコゼだったかな↑
てるるに似てる。。

CIMG0632.jpg

カルガモさんの親子↑
子供が網の向こう側へ行ってしまって お母さんは心配そうでした!

CIMG0652.jpg

イルカショーにて ベルーガ(シロイルカ)↑

CIMG0666.jpg

こちらはトンネル状になっていて
イルカさんが泳ぎまわっていました↑↑


CIMG0686.jpg

ふれあいゾーンにて↑
こっちを見てくれた オキゴンドウさん☆

CIMG0692.jpg

こちらは バンドウイルカさん↑

CIMG0703.jpg

敷地が広くて 歩き疲れました!笑
でも とても楽しかったです(^ ^)♪

14 : 59 : 40 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |