証拠写真・・
2012 / 08 / 22 ( Wed )
お転婆具合が よく写ってます(^ ^) ↓↓

でちー!



てる かわいいよ~

うふ



知ってるでち~

えへ


以上(笑)






21 : 28 : 14 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太地へ
2012 / 08 / 21 ( Tue )
~和歌山旅行 くじら編~

太地と言ったら くじらの博物館 ↓↓

太地町立 くじらの博物館

くじらの生態だけでなく

太地は 古式捕鯨発祥の地と言われ
捕鯨の歴史も 勉強できます。

イルカちゃんとも 触れ合えます。

こちらは 珍しい
腹鰭のあるイルカちゃんです(左) ↓↓

腹鰭のあるイルカちゃん

右の子が 普通のイルカちゃんですね。


燈明崎 ↓

燈明崎

くじらを見張り

狼煙や旗で合図を 送ったそうです。


梶取崎 ↓

梶取崎

燈明崎と梶取崎を結ぶ遊歩道は
フナムシの小路でした。。

フナムシの小路


くじら供養碑 ↓↓

くじら供養碑


色々食べましたが 最後に食べた
めはり寿司とそばのセット ↓↓

めはり寿司

あぁ~ 癒されました。。★



20 : 58 : 14 | くじら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
熊野三山へ★
2012 / 08 / 21 ( Tue )
先月末に 夏休みを頂いて
和歌山に行ってきました★

まずは 熊野三山のお参り
※世界遺産に登録されている
 紀伊山地の霊場と参詣道の一部です


名勝 「瀞峡(どろきょう)」

※ 和歌山・三重・奈良を流れる
  熊野川水系 北山川上流にある峡谷
  吉野熊野国立公園の一部です。。

で ウォータージェット船に乗ってきました★

瀞峡


お昼を食べて 熊野本宮大社へ(写真割愛..)

つづいて 熊野那智大社へ
↓↓ 大門坂を登って行きます


大門坂

大門坂は熊野古道の一部です~


↓↓ 熊野那智大社から見える 那智の滝

那智の滝

那智の滝を御神体とする
飛瀧神社にもお参りしました(写真割愛)


↓↓ こちらは 神倉神社への石段

神倉神社へ


汗だくになって 登った先には

御神体のゴトビキ岩

御神体 ゴトビキ岩 ↑↑

巨岩には かなり感動しました~

まぐろ漬け丼

美味しかった まぐろの漬け丼 ↑↑
ゆず風味でさっぱりと★


写真ありすぎるので
かなり省きましたが(^ ^;)

また くじら関係の写真もアップします。。



20 : 43 : 18 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジブリ美術館☆
2012 / 08 / 20 ( Mon )


三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきました☆

入口 ↓↓

ジブリ

館内は撮影禁止ですので

外で撮ったものだけ

ロボットさん ↓↓

ロボット


ロボットさんは 日々何を思ってるんですかねぇ。。

屋上からは こんな景色が見えました ↓↓

屋上より


ラムネを飲んで ひとやすみ♪

ラムネ

突然の雨も 小降りになったので

ジブリ美術館を後にし 三鷹駅へ。。




お! お祭りです(^ ^)

阿波踊りですね♪♪

阿波踊り

夏だなぁ。。



じつは 一回
チケットを忘れて出掛けて 焦ったことは内緒。。








21 : 26 : 45 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊んでぇぇ
2012 / 08 / 20 ( Mon )
てるる 2才
まだまだ 遊び盛りです

なげるでち。。

おもちゃが投げられるのを 待ってるの図・・

間抜け顔です・・




投げた ↓↓

こっちこっち

なかなかの 反射神経です。



今度は 引っ張れと・・

しょうがないなぁ~

ひっぱるでち。。


こちらは

「もーいっかい 投げてでち」 って(@_@)です

もっかいなげるでち。。



観たい番組始まったから また後でね♪

ぶぅ

ぶぅぅぅ・・・






21 : 17 : 45 | てるりる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |