-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
座間味2014☆
2014 / 03 / 03 ( Mon )
本日PC買いました!!ので早速。。

学生時代お世話になった座間味へ
今年もクジラさんに会いに行ってきました♪

仕事後 まっすぐ那覇へ
そのまま那覇で一泊。。
真央ちゃんのフリーだけは しっかり見て寝ました☆
ホテルの壁に掛かっていた絵です ↓↓

CIMG0866.jpg

前日まで欠航続きだったのですが
幸運にも 予定の船で島に渡れました。
すぐにウォッチングへ!

CIMG0983.jpg

1年ぶりのクジラさんです!!

CIMG0896.jpg

船と並ぶと 大きさがよく分かります ↓

CIMG0895.jpg

CIMG0941.jpg

ブロー(潮吹き)がハート型です ↓

CIMG0950.jpg

胸ビレの白い子もいます ↓
浅い所に居ると水色に見えてキレイです。。

CIMG1092.jpg

頭をのっそり水面に出して バーン!!と。。
ヘッドスラップというアクションです ↓
白いモヤの出ている所が鼻の穴
両脇の出っ張っている所辺りに目があります。

CIMG1188.jpg

私の写真では迫力が伝わりにくいですが(><)
なかなか絶叫ものでした!

以下はクジラ以外の写真です♪

座間味島の属する慶良間諸島が
3/5に国立公園に指定される為、
取材が来ていました(ちなみにNHK)
キレイな海を撮ったら 写ってしまいました 笑
顔を隠したので 載せても大丈夫ですよね。。

CIMG0929.jpg

あちらはすっかり春の陽気 ↓

CIMG1048.jpg

CIMG1051.jpg

CIMG1117.jpg

夕日もキレイでした ↓

CIMG1126.jpg

つまんでみました♪

CIMG1013.jpg

懐かしの方々にお会い出来て嬉しかったです。。
今年もお世話になりました。。☆

写真はまだいつぱいあるので またそのうちアップするかもです。。


00 : 58 : 37 | くじら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
座間味2013☆
2013 / 04 / 08 ( Mon )
2月に座間味(沖縄・慶良間諸島)へ行ってきました☆

写真いっぱいなので厳選しました!

それでもいっぱいですが・・




CIMG0038.jpg

牧志公設市場↑


CIMG0060.jpg

冬はザトウクジラが繁殖・子育てにやってきます!


CIMG0068.jpg

尾の模様や形などで個体識別をしてます!


CIMG0090.jpgす商店↑
この日は偶然、ラジオの公開放送で
きいやま商店 がゲストに!

って、この日初めて聞いたのですが・・笑

CIMG0101.jpg

かわいいツーショット☆


CIMG0105.jpg

ノリノリ☆


CIMG0133.jpg

この絵が好きです(*^^*)


CIMG0139.jpg

にゃんこが多い↑↑


CIMG0158.jpg

先程の絵と同じ方が書いてます☆


CIMG0177.jpg

メジロかな?
ウグイスも鳴いてました☆


CIMG0184.jpg

座間味の集落↑↑


CIMG0205.jpg

潮を噴き上げているのがお母さん
その右側に子供もいます(^^)
ちょっと分かりにくいかな…


CIMG0211.jpg

お母さんの背中↑


CIMG0228.jpg

子供が横向きになって
胸ビレをあげてます↑↑


CIMG0251.jpg

子供が頭を出してます↑↑


CIMG0257.jpg

子供のテールスラップ☆↑↑
尾ビレで水面をたたいてます


CIMG0276.jpg

子供の背中↑↑
お母さんと比べるとかなり小さいんです!
イルカサイズです(^-^)

まともに撮れた
クジラの写真はこれくらいです(^_^;)

今回は親子クジラさんに癒されました☆


またクジラさんと
座間味の皆さんに会いに行きます(*^^*)



CIMG0281.jpg






00 : 11 : 53 | くじら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太地へ
2012 / 08 / 21 ( Tue )
~和歌山旅行 くじら編~

太地と言ったら くじらの博物館 ↓↓

太地町立 くじらの博物館

くじらの生態だけでなく

太地は 古式捕鯨発祥の地と言われ
捕鯨の歴史も 勉強できます。

イルカちゃんとも 触れ合えます。

こちらは 珍しい
腹鰭のあるイルカちゃんです(左) ↓↓

腹鰭のあるイルカちゃん

右の子が 普通のイルカちゃんですね。


燈明崎 ↓

燈明崎

くじらを見張り

狼煙や旗で合図を 送ったそうです。


梶取崎 ↓

梶取崎

燈明崎と梶取崎を結ぶ遊歩道は
フナムシの小路でした。。

フナムシの小路


くじら供養碑 ↓↓

くじら供養碑


色々食べましたが 最後に食べた
めはり寿司とそばのセット ↓↓

めはり寿司

あぁ~ 癒されました。。★



20 : 58 : 14 | くじら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シロナガス&マッコウ☆
2012 / 06 / 28 ( Thu )
今年2月
スリランカに行ってきました~♪

目的は シロナガスクジラを見るため~~!

とりあえずクジラの写真だけアップしま~す(*^_^*)



シロナガスのブロー(潮吹き)↓

シロナガス

☆プチ情報☆
シロナガスクジラは クジラの中でも世界一の大きさ☆
記録では 30Mオーバーの個体も!
ブローも 高く上がります♪


背中 ↓

シロナガス1


テール ↓

シロナガス2


マッコウのブロー ↓

マッコウ

☆プチ情報☆
マッコウクジラは 鼻の穴が
頭の先端の 左側にあるので ブローが斜めにあがります

マッコウ4頭 ↓

マッコウいっぱい


シロナガスも ばっちり見れましたが
マッコウクジラは 大群でした~!
見渡す限りマッコウ(@_@)!

スリランカおすすめです~☆



21 : 06 : 07 | くじら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
